<<前へ

rss

櫻井レポート NO5

投稿日時:2014/04/30(水) 09:00


こんにちは櫻井です。

先週末の試合を辻コーチが見に来てくれました。

対戦相手が強くてディフェンスばかりでしたが、相手の近くに足を踏み込んで
タックルしないと倒せないということを学びました。

タックルの基本ですが、全ての練習で成功するように意識していこうと思います。


 

NZ留学① 権丈

投稿日時:2014/04/29(火) 09:00


皆様お久しぶりです。

遅ればせながら、初めてのグリロケ部屋への投稿となります。

クライストチャーチに来てから一ヶ月ほど経ちました。試合も5試合しましたが、
身体能力の高さややコンタクトの圧力は感じます。
しかし、トップリーグの方が上だなと思うこともたくさんあります。

今回の留学では、コンタクトスキルのレベルアップを目標としています。
あいつ変わったなと思ってもらえるよう、頑張ってまいります。
 
完全に余談ですが、尊敬するコーチが本日日本から視察されました。
この日は僕がNZにきてから一番天気が悪かったです。
濃い二週間となりそうです。

そんな一日の練習後の写真です。
※ちなみに、右から2番目が私です!!

以上
 

櫻井レポート NO4

投稿日時:2014/04/28(月) 10:36


こんにちは櫻井です。

自転車で20分くらいのところに美味しい日本食レストランがあります。

店員の方も日本人なので、日本語を聞くだけでとても落ち着きます。

また、精神的に疲れたときは、ここでご飯を食べてエネルギーを貯めています。



留学も残り1か月と少しとなりました。

いろいろなことを吸収して日本に帰りたいと思います。

以上

櫻井レポート NO3

投稿日時:2014/04/28(月) 08:47


こんにちは櫻井です。

先日、クルセイダーズのスクラムハーフコーチから
パスについて学びました。

日本と考え方の違いがあり、大変勉強になりました。
色々実践して、自分のものにしていきたいと思います。

ではまた。

【瀧澤】NZ便り No.2

投稿日時:2014/04/26(土) 10:22


突然ですが、僕は今年で28歳になります。
誕生日は9月30日で、お祝いは前後6ヶ月受付させていただいております。

と、そんな話は置いておいて。

ある時、ホームステイのおつかいでスーパーにお酒を買いに行きました。
近くのスーパーは自分でレジ打ちするタイプのレジですが、もう慣れていたので
鼻歌を歌いながらレジをしていたところ…

「Excuse me」

突然声をかけられました。
NZにはあまり知り合いがいないはずなのにな、と思っていたら普通に
スタッフの方です。

以下その時の会話の一部始終をご覧ください。

ス「すいません、あなたにはお酒は売れません」

瀧「ホ…ホ…ホワイ???」

ス「ID(パスポート)持ってますか?」

瀧「今は…無いです。ホ…ホ…ホワイ?」

ス「あなたはお酒を飲める年齢に見えません」

瀧「え?僕が?小学生の頃、子供料金で電車に乗ったら駅員さんに
 10分くらい説教された僕が?中学生の頃、訪問販売のおばさんに、
 お父様ですか?と言われた、この僕が?」

ス「そんな理由は知りません」

瀧「日本の車の免許証じゃ……」

ス「No」

世界は広いですね。日本じゃ30代だ40代だと言われる僕も、こちらでは
ベビーフェイスです。

嘘だ!話盛ってる!って思いますか?そんなあなたに次回証拠をお見せします!

【次回予告】
瀧澤は本当にベビーフェイスか?真相が明らかに!!
世界に広げよう友達の輪スペシャル!!

気になる人、チャンネルはこのまま!Stay tune!!!

 
«前へ