<<前へ

rss

6/15(土)三菱重工戦試合時間変更のお知らせ

投稿日時:2013/04/26(金) 12:00

201210121746_1-225x256.jpg
いつもグリーンロケッツを応援していただきありがとうございます。

すでにHP内に掲載されていますが、6/15(土)三菱重工戦の試合時間を
「13:00KO → 14:00KO」に変更いたしました。

ご承知おきください。

引続きグリーンロケッツへのご声援よろしくお願いたします。

マルス

スンスン日記 in NZ Vol.3

投稿日時:2013/04/22(月) 09:12

201304220934_3-300x0.jpg

ホームページを御覧の皆様ご無沙汰しております!
Gentleman/川村慎です。
カマさんの日記に書いてあった髪型はなんとか無事です。

新年度の一ヶ月目も気づけばそろそろ佳境を迎えようとしている
今日このごろですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

こう考えると一年はやはりあっという間に終わってしまうなと
今から思ってしまっている僕は少し歳を取ったということなのでしょう。

さて、そんなこんなでこの留学も残すところなんと!
一ヶ月と一週間になってしまいました!!!
早いですね、本当にあっという間です。



あっ!!!



で終わりです。

これがあっという間です。

行にすると7行ですね。

短いですね。

そんなあっという間に過ぎた期間でしたが
短く感じられているのは充実しているということでしょう!
この充実した期間を労う意味でこちらのコーチがBBQを開催してくれたので
今回はその様子をお伝えしたいと思います。

月曜日にAcademyのメンバーと一緒に行われたこのBBQ。
ハードセッションを終えて皆さんお腹を空かしながらも準備を手伝います。

この日の品目は以下
・各種サラダ(緑黄色野菜その他多数)
・トースト、パン各種
・牛肉のパテ
・ソーセージ
・卵
・ヨーグルト

身体のことを考えた良いチョイスでとても素晴らしい内容です。

BBQはこちらではとてもポピュラーなもので
BBQ用品もかなりの充実を見せています。
中でも写真にあるようなガスコンロはどのご家庭にも1台はおいてある
と言ってもいいほど皆さんBBQがお好きなようです。
素敵ですね。

そんな中、終始険しい表情をしていたのはカマさん。
自称【釜池ワイルド真道】を謳うカマさんは
(まずネーミングがワイルドではない)
BBQにはうるさいらしく、まずは機材をみて
「これは買いやな…」となにやら呟きながら
僕にこの機材の詳細を写真で撮っておくように指示。
まるで築地のセリ前の業者さんのような迫力で少し引きました。

ヒロヒロさんはというと学生時代の某ハンバーガショップでの
バイト経験(未確認情報)を生かしパテ焼き係へ。
途中焼き加減が気になるポルトガル人の
「肉の中を見ないで焼き加減をしっかり確認してくれ」
という難題もFから始まるグレン・マーシュさんの口癖でなんとかクリア。
その時のヒロヒロさんの表情はスマイル/0円であったことは皆さんもおわかりでしょう。

201304220934_4-300x0.jpg

しかしここでも釜池ワイルド真道さんはヒロヒロさんに激しく焼き方を指示。
写真のように詰め寄りながら「一回しか裏返すな!イッカイシカウラガエスナ!」
と念仏のように何度も唱えていました。
後日のヒロヒロさん談で
「店長を思い出したよ。カマは何かに取り憑かれてるんだよきっと」
といっていたヒロヒロさんの目は悲しそうでした。

僕はというと皆さんの様子を観察しすぎてパテを食べること無く終了。
そのかわりにソーセージと野菜を使用したホットドッグ名人になることができました。
この経験を生かし、帰国後チームに貢献したいと思います。

こうしたBBQなどのNZの文化や他国の選手たちと交流が持てるのも
非常に良い経験で刺激的な時間を過ごせました。

このような楽しい時間を過ごすことで心身共に回復し、
残りの期間に向けてしっかりと英気を養えた三人は
さらなる充実を誓い、日々真摯にラグビーに取り組んでおります!

毎日を大切に、ここからさらに鍛え抜いていきたいと思いますので
今後とも応援よろしくお願いいたします。

それではこれにてスンスン日記 in NZ Vol.3を終わります!

See you soon.

ヒロヒロ日記 vol.3

投稿日時:2013/04/16(火) 08:15

こんにちは。

吉廣です。

201304131002_1-300x0.jpg

今回のテーマは宣言通り「バス」についてです。

もちろん覚えていた方はいないと思いますが・・・

自分で宣言したもののどう考えてもバスをテーマに面白いことなんて書けないので
やめてテーマ「釜池君」にしようかと思ったのですが約束は守る男になりたいので
「バス」でいきます!

クライストチャーチはバスの路線が非常に多く、日本でいう地下鉄の役目を果たして
います。

移動は写真の通り路線図を見て乗り換えていきます。

日本ではあまりバスの停留所で乗り換えて違う路線に乗るということが
頻繁にはありませんが、こちらでは日常茶飯事です。

SuicaやPASMOのように「metro card」というものがあります。
この「metro card」というのは大変便利で必須アイテムです。

大変お世話になっています。この場で御礼申し上げます。

ここで皆さんが気になっている私たちがどの路線に乗っているかお教えします。

スンは海沿いに住んでいるので海沿いと中心地を結ぶ「metro star」です。
かっこいいですね。ゆりかもめです。

私は中心街の周りをぐるっと回る「orbiter」です。

緑色でぐるぐる回っているので山手線です。

一周60分なので山手線です。(正式には山手線のほうが3分長いです。)

カマは「walking」or「bicycle」です。
中心街の素晴らしい立地条件に悠々と暮らしている彼はバスの必要性は皆無なので
歩きか自転車です。なので例えられる路線がありません。

お待たせしました。バス事件TOP3です。

第三位:「運転手さん」

基本的に運転手さんは機嫌が悪いです。「乗ります!」ではなくて「乗せてください!」
という姿勢が必要です。

車内が混んでいるときは停留所で待っていても止まってくれません。

運転中にいきなり止まってコーラを買いに行って戻ってくることもあります。


第二位:「温室育ちの小学生」

友達とのおしゃべりに夢中でバス停を乗り過ごしてしまった小学生のA君はいきなり
立ち上がります。

そして走行中の運転手さんに「ぼくは2つ前の停留所で降りる予定だったんだ~。
戻ってくれるかい?」と言いました。

この後戻る戻らないで3分ぐらいもめていました。


第一位:「私は1ドル50セントしか払わないわ。」

NZのバスはなかなか時間通りにきません。

ある日20分ぐらい遅れていた時にある停留所からNZギャルが乗ってきました。

1ドル50セント払いました。正規料金は3ドル20セントです。

「お姉ちゃん足りないよ」

とバスの運転手さんが言うと一気にNZギャルのボルテージが上がります。

「こんなに遅れたんだから半分しか払わないわ。」

半分だとしても10セント足りませんが、許されるわけもなく運転手さんと言い
争いになり、結局NZギャルはとてもとても汚い言葉を連発して降りていきました。


まとめます。

バスの中でも英語の聞き取りの練習ということで音楽は聞かないようにしていました
が、こういうやり取りもあるのでこれからも音楽は聞かずに聞き耳たてていきたいと
思います。

P.S スンスン日記にもありましたがNZで誕生日を迎えたのでバンジージャンプをし
   てきました。

   これで強い28歳になれた気がします。今年もよろしくお願いいたします。

【緊急告知】ラグビーウィークリー見て下さい!!

 written by 荒井 真悟 [応援メッセージ] 投稿日時:2013/04/15(月) 20:40

blog_2_0_mail_130415204050a92eb1eec139d171b22708f19c8b7b29.JPG
今晩11:15~12:00に放送される、BS朝日「ラグビーウィークリー」に村田選手が出演します。

皆さんご覧下さい!!

明日イベントに参加します!!

投稿日時:2013/04/13(土) 08:48

201301081503_2-300x0-231x239.jpg

いつもグリーンロケッツを応援してくれてありがとうございます!!

明日、柏ふるさと公園で行なわれる『チャリティーフェス絆 2013』に
グリーンロケッツが参加します。
※イベントHPはこちら

11:00~15:00の時間ボールターゲットを実施しますので、
是非ご来場ください。

参加予定選手:山本(貴)、小野寺、細田、堀※、茂野※、宮前※
          ※印は2013年新加入選手


«前へ