<<前へ

rss

お国自慢!!

投稿日時:2012/06/28(木) 08:30

201206271142_1-300x0.jpg
皆さん。
久方ぶり。
DOも首藤だよ。

今日は我が町、大分県のお国自慢だよ。

あ。
さて。

皆さんは大分と聞いて何を思い浮かべますでしょうか?
温泉?関サバ?カボス?
はたまた、今話題のサシコことHKTの指原さん?

は?(゜o゜)

大分ちゅったらサクやろ?

は?(゜o゜)

サク知らんの?
サクやん!!櫻井朋広やん!!

というわけで、櫻井くんの特集を組んでくれという読者のリクエストが多かったので、
今日は、同郷の後輩!!
小学校から中高大社会人と全て一緒!!
豊後の流し屋!!櫻井朋広の秘密に迫りたいと思います!!

櫻井朋広
1987年6月18日にたぶん大分のどっかで産声をあげる。
生まれた翌日から朝練を始める。
その翌週大分ラグビースクールに入校する。(ここで首藤と出会う)
その翌々週、神奈川の桐蔭学園に入学し1年から多くの試合で活躍するが
ある試合で熱くなり3年の先輩を足蹴りするという伝説を残す。
さらに、ある時は、練習のやりすぎで監督にキレられるという前代未聞の伝説を残す。
その伝説を高く評価され、名門早稲田大学ラグビー蹴球部の門を叩いてダッシュで逃げるが
捕まり入部。
レギュラーで活躍し、2度の大学日本一に輝く。
卒業後、NECに入社。現在NECグリーンロケッツで活躍中。
そんな立派に育った櫻井選手にも失敗はある。
以前、桐蔭の先輩であるヨシヒロと車で横浜に向かう車中。
横浜の可愛い子を見すぎて、興奮したのか、ヨシヒロにこう言ったという。

「やっぱ横浜の女の子は可愛いっすね!!ヨコハマさん!!!!」

ヨシヒロである。

そして助手席に乗っているサクがさらに一言。

「やっぱ車の方が楽っすね!!」

運転しているのは・・・・

ヨシヒロである。

しかし、憎めないのがサクのキャラ。普段は非常にマジメでめちゃくちゃストイック!!
そして何より熱い。
こんな後輩を持てて本当に幸せである。可愛くて仕方ない。
だが、ここで言わせてもらう!!
人に話しふっておいて、話の途中で、

「あ~なるほど。」

で会話を終わらせようとするのは良くないよ!!笑

皆さんも、サクとの会話に以下のワードが出て来た時は要注意!!
半分くらい聞いてません!!流されてますから!!

「なるほど」
「確かに」
「ちがうんすよ」
「なとぅ!夏 とぅてぃ!土」
「お前~なめてんの?ハンハハンハン♪ 来いよ」

ってな具合で、サクの紹介をサクっと終了♪

そうだよみんな!!

サクだ・け・に・ね♪

これからも、大分の星!!
碩田中学出身の穴井隆将選手(柔道ロンドンオリンピック100kg級代表)の応援を
よろしくお願い致します!!!

以上!!

はにゃ?(゜o゜)

地元紹介!!

投稿日時:2012/06/23(土) 08:30

201206061535_1-300x0.jpg
みなさんこんにちは。
グリーンロケッツ11年目、スタンドオフの松尾です。
まだいたの?って感じですが、まだやります!

ということで本日は私の地元紹介をさせていただきます。

私は福岡県北九州市出身。
皆さん、福岡といえば何を連想しますか?
ラーメン、明太子、亭主関白、ソフトバンクホークス、屋台、そして亭主関白と
いろいろあると思いますが、本日私が紹介したいのは写真にもあります「うどん」です。

うどん?って思われた方多いのではないでしょうか。
あまり県外の方には知られてませんが、福岡のうどんは美味しいんです。

実は先日、福岡県人の友人に以下のような質問をしてみました。

「あなたは今まで、お昼の外食でラーメンとうどん、どちらが多いですか?」

という質問に応えてくれた31人中、20人が「うどん」と回答
「ラーメン」は9人 半々という方が2人。

好き嫌いはもちろんありますが、意外と福岡の人はうどんを食べてます。
私自身も何度うどん屋行ったことか。

写真は主に北九州にチェーン展開している「資さんうどん」のかしわうどん\490
3月に帰省した際に頂いてきました。

ラーメンもそうなのですが、基本的に500円以下で食べれるというのも福岡の魅力の一つ。

肝心の味の方は、私グルメリポーターではありませんので、上手く伝えることは出来ません。

味が気になる方につきましては、是非福岡へ行ってもらって、うどんを食べてみて下さい。
本当においしいくてうどんを見る目が変わると思います。

そうだ!2013/1/6(日)は福岡でサニックスブルースと試合ダ!
うどん食べて体を温め、グリーンロケッツの応援ダ!

最後に、長々と地元紹介というかうどん紹介をしてきましたが、

私、どちらかというとラーメン派です(^0^)/~~

サントリー戦試合結果!!

 written by 荒井 真悟 [応援メッセージ] 投稿日時:2012/06/22(金) 14:39

201206221641_1-300x0.jpg
サントリー戦試合結果をお知らせいたします。

オープン戦3戦目にして初勝利!!

来週の東芝戦もがんばります。


私の地元紹介!!

投稿日時:2012/06/20(水) 08:30

201206121834_1-300x0.png
こんにちは!

今年から入部した新人の小野寺 優太です。

今日は自分の地元を紹介したいと思います。

茨城県の高萩市というところが自分の地元なのですが、高萩には自然がたくさんあります。
海あり山あり、なかでも特に自分は海が好きで小さい頃からこの海で遊んでいました。

波の音を聞いていると心が落ち着きます。

日本の渚百選にも選定されていてとても綺麗な場所なので是非足を運んでください!

小野寺

ちぇりーのお気に入り!!

投稿日時:2012/06/18(月) 08:30

201206121825_1-300x0.jpg
グリロケ部屋ファンのみなさまこんにちは。


突然ですが、1日の中でホッとしたい時ってありませんか?


ありますよね?


てかあるはずです。


いやあります。

まいどチェリーこと櫻谷です。
もう入社6年目になりました。
皆さんどう思います??


はい。ありがとうございます。

写真にあるのはマイタンブラー!
(保温機能あり)

これにおいしいアイスコーヒーを入れて会社に行ってます。

社会人になってからやたらとコーヒーが飲みたくなるときが多く、昨年から持参☆

中身は様々で、コーヒー以外にも抹茶オレやカフェオレなど日によって違いありv

最近はインパクトが足りないのでプロテインでもいれようかと!


んなわけない。

とにかくチェリーのお気に入りの一品ということです。

カッコいいタンブラーがあれば教えて下さい。


それでは今日はこの辺で。
お次はグランドでお会いしましょう!!


ほな。

«前へ