<<前へ

rss

明日はリコー戦!

[応援メッセージ] 投稿日時:2011/06/30(木) 19:20

blog_2_0_mail_110630192000__.JPG
千葉県のお隣、茨城県牛久市には「牛久大仏」がそびえ立っています。

その大きさは半端じゃないです。

大仏様の右手と、かの有名な奈良の大仏が同じ大きさと言われています。

僕にとってはご利益のある大仏様なのでたまに参拝に行っています。

季節によってまわりは花が綺麗で出店も出ています。ぜひ牛久大仏に行ってみてください!


さて、明日は春のオープン戦 第4戦のリコー戦@リコー砧グラウンドです。

怪我なく試合に勝利することを大仏様に祈願して。

応援よろしくお願い致します!

西田


----

ことわざ

[応援メッセージ] 投稿日時:2011/06/29(水) 12:35

blog_2_0_mail_110629123523200912201926000.jpg
本日は吉廣が投稿します。

ちなみに名字が吉廣(ヨシヒロ)で名前が広征(ヒロマサ)です。

つまり間がヒロ×2です。

だからなんだというわけではないですが、個人的にはものすごく面白い名前だと思っています。

さて、前回吉村さんが職場のお話をされていたので、私も職場の話を・・・

してもあんまり面白くないと思うのでしません。

今日は「ことわざのお話」です。

「目の上のたんこぶ」ということわざがありますね。

意味:そばにいてじゃまになるもの。

など、だいたいこういった意味ですね。

 
では「目の下のたんこぶ」もご存知ですか?

ヒント:正しい姿勢で顔を下げずにタックルに行き、
そのとき相手の膝が当たり、目の下が腫れあがって完成するたんこぶのことです。

つまり・・・

ちゃんと仕事を全うしているということで正式な意味は
「信頼できる人。約束をきちんと守る人間」という意味です。

上司に「吉廣君は目の上のたんこぶだけど、宮本君は目の下のたんこぶだね。」

と言われると宮本君が誉められたことになります。

ちなみに宮本君の名前は誉久(たかひさ)です。

 
「上」という単語はポジティブなイメージで
「下」という単語はネガティブなイメージですが
今回は立場が逆転します。そこがミソです。

 
最近は非常に激しく厳しい練習が続いているため、
目の下にたんこぶを作っている人間が非常に多いです。

去年の比にはならないぐらいです。
いい傾向ですね。ご期待ください。

 
P.S 今回「目の下にたんこぶ」ができた私の写真をアップしようとしたのですが
    あまりにも不細工で皆様を不快にさせてしまうので心が癒される夜景の写真にいたしました。

  ヒロ×2

職場

[応援メッセージ] 投稿日時:2011/06/28(火) 11:41

blog_2_0_mail_110628114109IMG_8629.jpg
こんにちは!
毎日節電対策で家庭では扇風機を活用してます吉村です。

写真の男、同期のシゲとは大学一年生からの付き合いでかれこれもう10年の付き合いになります!
実は働いてる職場もいっしょなんですね(笑)
腐れ縁ですね!

朝から真面目に業務に取り組んでいるシゲの周辺にお気づきでしょうか??
職場の方が作っていただいた応援旗がありますね!
熱いですね~!
我が職場MN品推本には吉村、森田、土井が在籍しており、楽しい職場で業務、ラグビー、世間話などいろんな話をして職場の皆様とコミュニケーションを取らせてもらっています。
おかげさまで毎日充実した会社生活を送らさせてもらってます!
最高の環境で業務に取り組ませてもらってます!
職場の皆様いつもありがとうございます!

でわわ。

吉村尚人

トップリーグXV

[応援メッセージ] 投稿日時:2011/06/26(日) 18:50

blog_2_0_mail_110626185002__.jpg
FOR ALL 東日本大震災チャリティーマッチが秩父宮ラグビー場で開催されました。

出場した選手、ご来場頂いた方々、スタッフ&関係者の皆様含め本当にたくさんの人の温かい想いがつまったゲームだったのではないでしょうか。

結果は敗れてしまいましたが、誰ひとり諦めることなく最後までプレーしました。

この試合を通じて、僅かでも被災地の方々のお力になれれば幸いです。

トップリーグXVとして最高に刺激的な3日間でした!

ここで得たものをグリーンロケッツで活かし、シーズンに向けてまたがんばっていきます!

会場にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

西田創

パナソニック戦の結果

[応援メッセージ] 投稿日時:2011/06/25(土) 16:53

blog_2_0_mail_110625165348image001.jpg
14-29(前半14-12)で負けてしまいました。たくさんのご声援ありがとうございました。

明日は15時から秩父宮ラグビー場で、日本代表vsトップリーグXVの試合が行なわれます。トップリーグXVのメンバーに、熊谷・浅野・西田の3選手が入っていますので、みなさん、応援よろしくお願いします。

マルス
«前へ