<<前へ

rss

グリロケ部屋はFacebookページに移行しました!

投稿日時:2014/07/22(火) 14:48

グリロケ部屋はFacebookページに移行しました!

Facebookページはこちら

2014年度1stステージポスター&メンバーズガイド完成!!

投稿日時:2014/07/14(月) 19:40


2014年度の1stステージシーズンポスターとメンバーズガイドが完成しました。

今週末7/20(日)には夏合宿が始まり、1か月もすればもう開幕です。

しっかり準備して、まずは開幕戦勝利を目指します!!

応援よろしくお願いいたします。

マルス

NZ便り No.7. ~最終章~

投稿日時:2014/06/12(木) 09:46


皆様お久しぶりです。

ご報告遅くなりましたが、櫻井とともに無事日本に到着しました。
振り返るととても充実した留学となり、この機会を下さった全ての方に
本当に感謝します。またNZで関わって下さった全ての方にも御礼を
言いたいです。

この一週間は社業に練習にと、久しぶりの生活に慣れるのに必死でした。
また、キャプテンとしてチームに合流するのも、なんだか少し照れくさい
感じでしたが、バイスキャプテンやみんなが温かく受け入れてくれたおかげで
スムーズに合流できたと思います。(僕が思ってるだけの可能性もあります。)
 
そして更新回数はそこまで多くできませんでしたが、このNZ便りも
多くの人に「面白かったよ」と言っていただき、とても嬉しかったです。
なのでもっと言ってください。あからさまに喜びます。
 
NZ便りはこれで終わりですが、もしかしたらこれからは我孫子便りがスタートする!?
という噂があったりなかったり完全に独りよがりだったり思いつきだったり…。

とにかく、皆様本当にありがとうございました。
これからもグリーンロケッツ、ついでに瀧澤を宜しくお願いします。

まだ消費税8%に慣れていない、新キャプテン瀧澤直より。

 to be continued.......??
 

【瀧澤】NZ便り No.6

投稿日時:2014/05/31(土) 08:25


みなさんこんにちわ。
 
光陰矢の如し。時が経つのは早いもので、私と櫻井の留学は残すところ
あと数日となりました。
 
しかし、最近、日本から約9000km離れたここニュージーランドにも
皆さんのある声が聞こえる気がします。
 
「あいつらは留学してるとか言ってるけど、本当にラグビーしてんのか?」
 
それに答えるために、今回は簡単に僕らの留学について説明させて
いただきます。

今更?

今更です。
 
まず、我々はIHPU(International High Performance Unit)という組織に
所属しています。この組織はSuper Rugbyの名門チームCrusadersと
密接な関係にあり、練習グランドやウエイトルームなどは基本的に同じ場所を
使っております。世界最高峰を目の前で見られる。贅沢ですねー。

基本的にはこのIHPUがプランニングして全てのトレーニングをしております。
トレーニング内容は日によって様々ですが、グランドに出る練習、ジムでウエイトや
カーディオ、ミーティングルームでセミナー(メンタルについて、栄養についてなど)などです。
だいたい、1日にそれぞれが一つずつある感じです。
 
それとは別に、それぞれがクラブチームに所属します。
このクラブラグビーのシステムがニュージーランドがラグビー王国たる所以と僕は
考えてます。このクライストチャーチには、12チームのトップクラブチームがあり、
僕はLinwoodというチームに、櫻井はBelfast、権丈さんはSydenhamに所属しております。

クラブチームには、地元の選手で仕事を終えてから夕方練習する選手や、
僕らのように海外から来てる選手、さらには試合の無いCrusadersの選手もたまに参加します。
あのリッチーマコウも長期休暇開けはクラブチームの試合をしてから復帰したりしてます。
※リッチーマコウ選手はNZ代表のキャプテンを務めるほどのスター選手です。
 
このクラブチームの練習が週2であり、土曜日は試合です。
試合はなんと、休み無しで毎週土曜日におこなわれ、プレシーズンの練習試合を合わせると、
僕はこの留学で10週連続試合です。

大まかですがこのような感じで過ごしてきました。
言葉だけでは非常に伝わりにくいですが、ちゃんとラグビーしてます。

今回は大真面目にお送りいたしました。
ふざけすぎて誰かに怒られたとかそういうのではございません。
 
次回予告!
最終回!?クライストチャーチ疲れたろう…僕も疲れたんだ。スペシャル!
 
それでは残り数日がんばります!
Stay tuned!!
 

櫻井レポート NO10

投稿日時:2014/05/30(金) 20:00


先週の土曜日にタッキーさんのチームと試合をしました!

試合には負けてしまいましたが、敵として試合をしたのは大学時代の
部内マッチ以来で、とても楽しめました。

タッキーさんは、スクラムとフィールドプレーで強さを前面に出し、
うちのチームにプレッシャーをかけ過ぎていて、敵だととても厄介だと
感じた試合でした。

留学も残りわずか。
クライストチャーチは朝の気温がマイナス5度まで下がっていますが、
最後まで頑張ります。
 
«前へ