新企画! 年代別座談会(2年目)

グリロケ企画 投稿日時:2018/02/28(水) 10:46rss

こんにちは
メディア委員の榎です。
座談会第2弾は2年目の選手たちです!


 
 
今シーズンはどんな1年でしたか?
まずはラグビー面から教えてください!


佐藤
2年目となり1年目よりもずっとプレーしやすいシーズンにはなりましたが、公式戦出場が2試合だったのがとても悔しいです。
ただ、来年に向けての課題も多く見つかる有意義なシーズンにもなりました。
  
前島
今シーズンはチームとしては成長することの出来た良い年でしたが、個人としては公式戦出場数0試合という厳しく、悔しさばかり残る年でした。
オフシーズンは自分を見つめ直す期間として考え、来シーズンにはしっかり変えていきます。
 
松浦
シーズン前半戦は試合出場の機会も多くいただいていたのですが、怪我により途中離脱という形になってしまい、悔しい思いをしました。
今はまだリハビリ中ですが、早く治して来シーズンに向けてしっかりと身体作りをしていきます。

亀山
今シーズンはトップリーグ初出場という思い出のシーズンにもなりましたが、単発での出場に終わってしまいました。来シーズンは今回の経験を生かし、トレーニングしていきたいと思います。。
 
入社してからの自身の生活(プライベート)について教えてください!


佐藤
入社当時は社会人としての生活スタイルや外国人コーチの存在など慣れないことばかりで色んなことが精一杯でした。
今は自分のリズムで自主練習もしっかり入れられるようになりました。
 
前島
1年目から飼っているハムスターの白ちゃんが大きくなりました!
ハムちゃんオーナーさん、なにか育て方でオススメの方法があれば教えてください。
守るもののために大きくなります!
 
松浦
いっぱいいっぱいだった1年目と比べラグビー・プライベートで余裕ができてきました。自主トレーニングも睡眠もより多くとれるように時間を使えるようになりました。
 
亀山
やや人見知りの性格なため、入社当時は先輩たちやスタッフの皆さんとしっかりコミュニケーションを取るということからスタートでした。。
今では先輩たちともしっかり意見交換できるようになり、チームワークにもつながっていると思います。
 
来シーズンの目標を教えてください!
 
一同
公式戦フル出場!!!
 
NECでの思い出を教えてください!
 
松浦
ジョーダンペイン選手とは公私共に仲良くしてもらっていたため、チームから離れるのは寂しいです。
来シーズンはJPの分も頑張ります!


佐藤
NECの同期会を定期的にやっているのですが、いつも楽しい時間を過ごしています。同期の絆が深まっていくのを感じます。


亀山
同期4人で出場した試合があったことです。
この代だからこそ出来るプレーを磨きながら、来シーズンは全員スタメンで出場したいです!


前島 
プライベートで、趣味のゴルフが上達したことです!

ゴルフで息抜きをしながら、ラグビーのトレーニングもしっかりできるようになってきたのでこのサイクルを続けていきたいです。