【瀧澤】NZ便り No.4

投稿日時:2014/05/08(木) 17:00rss


みなさんこんにちわ。
毎日練習漬けの瀧澤です。

さて、日本は先日までゴールデンウィークだったようですね。
8連休になった人もいるとかいないとか。
皆さんいかがお過ごしだったのでしょうか。
羨ましい限りです。羨ましすぎます。

さて、そんな我々も数週間前、忙しい練習の間を縫うように2.5連休をいただきました。

その名もイースターホリデー!

日本には馴染みの無い休みですが、海外ではかなりメジャーっぽいです。
キリストの関係の…と、まぁ説明はWikipediaさんにお任せします。

我々の予定はこんな感じでした。
土曜日…クラブチームで試合(夕方まで)
日曜日…休み
月曜日…休み
火曜日…夕方にクラブチーム練習

これが我々のGWです。
これが3ヶ月間で唯一の連休です。少し短いですが文句は言えません。
なんてったって、ラグビーをしにNZに来ていますから!!!(`・ω・´)キリッ

僕はホストファミリーに聞きました。
この期間に何をするのがベストだと思うかと。すると、0.2秒後くらいに、
「クイーンズタウン」という返事。

あまりの速さに、困惑しました。これは独断と偏見が混ざっているのではと。
偏った意見に踊らさせるほど若くない僕は当然セカンドオピニオンを求めに
クラブチームの友人に同じ質問をしました。

今度は0.1秒くらいで、
「クイーンズタウン」  と。
 
一体クイーンズタウンとはどんなところなんだ。こんなに即答するほどなのか。
今度はチームのコーチにどんなところなのか聞こうと思ったところ。

「クイーンズタ……」
「awesome」
質問を最後まで言う必要はなかったようです。
しかもgoodやgreatではなくawesomeと。

これと全く同じようなやりとりを他の日本人メンバーもしており、行き先はクイーンズタウンに決定!
景色とレジャーを楽しめる場所のようで、女王が住むにふさわしいとかって理由で
クイーンズタウンと名付けられたその街。

さて、我々はどんなことをしたのか!!
長くなってしまったので、後編に続く!

乞うご期待!stay tuned!

※写真は特に関係ないですが、我が家のジョルジオ君(7)です。
   餌の骨の規模がデカすぎます。